b_9channnoBlogの日記

日記みたいにのーんびりやっていきまーす

2022/09/18 今日の日記

■あいさつ

はいどーもお久しぶりです、きゅうちゃんです。

いやー毎日ブログ書こうと思ったけど、継続できませんでした。3週間くらいですかね?やばいですね☆

 

それじゃー今までの振り返りでもしてこーかなーと思います。

 

■ダイエット

振り返り,,,と言ってもあまり覚えてないけど、体重が増えてたことくらいですかね...

いつも月1外食だったのが、いつのまにか週1外食生活になってました。そして気づいたら5㎏太ってたという,,,

ちょっとこれはやばいなーと思ったので、運動を本格的に始めましたね。前回のブログで筋トレを始めていたのですが、まーたすぐ辞めましたね。けど、筋トレやめてから週2~3でランニングするようになりました。最近だと8㎞走ってましたが、足がやばい,,,

腕の筋トレまた始めようかなーと思います。

あー今思い出したけど、なぜか自分が長続きする期間に入るときに限って天気が悪くなるんですよね~。梅雨とか台風とか長い雨の期間に入ったり,,,そういう時は中で筋トレしてどうにか継続して運動をしたいなー...と対策したいです。

 

■プログラミング

そういえば、最近プログラミングの勉強をしようかなと考えてます。

モノ作りが好きでして,,,段ボールで作って遊んだり、DIYなども少しだけやりました。
プログラミングは趣味程度でアプリ開発してみたいなーと思ってます。友達がプログラミングを勉強していたので、教えてもらいながら挑戦してみようと考えています。

目標と言いますか、アプリの内容はゲーム系の管理アプリっぽいものを作成したいです。

マリオカートが趣味で遊んでいるのですが、「ラウンジ」や「交流戦」という競技があります。(詳しくは調べるか、コメントください!)誰が勝率が高いとか、過去の戦歴見れたりとか、チーム内でのランキングを作成したいです。

あとは、TA表を作成したいです。

今のところはこんなもんですか、機能を考えてからアプリの開発に入りたいです。

 

■その他

はてなブログ、使い方がわからない...

日記とブログが2つあるけど、使い分けができる...ってこと?

前述のとおり、プログラミングの勉強するからメモ程度に何か書こうかなーと思ったけど、プログラミング用のブログ作成しようかなー。

でも、作成方法を忘れちゃったからどうしよう。

まあ、いろいろいじってみて作成出来たらそれでよし!ということにしよう。

 

最後に

ということで、これにて終わります。

また、書こうかなーと思うペースでやっていこうと思います。

それでは、またどこかで会いましょう...ばいばい!