b_9channnoBlogの日記

日記みたいにのーんびりやっていきまーす

2023/10/21 今日の日記

あいさつ

  はいどーもみなさんこんにちは。きゅうちゃんです。

  先ほどブログを整理していたのですが、5カ月ぶりの日記です。

  (はたしてこれは日記と言ってよいのだろうか...(;´・ω・) 

筋トレ

  なんと私、、、6月にダンベルを買ってしまいました...!

  「ちょ、そろそろ痩せないとあかんな...!」と思いジムに通うか悩んでました。

  でも月額高いよな...といろいろ試行錯誤してたら

 「ダンベル買えばええやん」的なことを考えて、6月になって即買いました。

  (ついでにベンチも買っちゃいました...寝っ転がれるやつ)

  メニュー内容どうしようかなーって考えてたけど「ダンベル 筋トレメニュー」

 と調べてとある記事のメニューを4ヶ月くらい続けてます。ちなみにこんな感じ↓

 

   月:ダンベルプレス、ダンベレッグレイズダンベルスクワット
   火:休み
   水:ダンベルプルオーバー、ダンベルレッグカール、ダンベルインクライフライ
   木:ダンベデッドリフトダンベレッグレイズダンベルワイドスクワット
   金:休み
   土:ダンベルプレス、ダンベルレッグカール、ダンベルスクワット
   日:ダンベルインクライフライ、ダンベレッグレイズ

 

 上記メニューを10×4セットでやってました。

 まあ、現在の結果は見た目はそんな変わってないですね...仕事とかでメンタルを

 やられてたので;;

 見た目は変わらないのですが、筋力はついてきたとは思います!

 最初は10キロすら持てなかったのですが、最近は10キロで筋トレメニューを

 こなせるようになりました...!(インクライフライはきついので、11kgです)

 

 はっ...!ダンベルのお話で思い出した...!

 ダンベルってなんか可変式とか可変式じゃないやつとかあるじゃないですか...!

 どうせ買うならいいやつ買いたいと思い、可変式にしよう!ということで

 可変式を買いました。で重さどうしようかなあ、とネットで調べてたところ、

 24kg,30kg,40kg がありネットでは

  「20kgなんてすぐ持てるようになる」

 という記事がありましたので40kgのダンベルを買ってしまいました...!

 (片方40kgなので合計80kg...)

 最初持った時、「ばかおもっ。。。」と感じました。

 持ち運ぶのは大変でしたし、荷物が重いものだと送料がかかるらしい、、

 今回の経験で初めて知りました...(そりゃあんなにおもいのならしゃーねーわな)

 そしていまだと、プルオーバーで現在18kgとかで筋トレしてるのですが、

 いつになったら40kgを持てるのか...24kgでもよかったのかなあと思いました^^;

 でもこの後何年も続けるとするなら良い買い物をしたなとは思います。

 

 あっ...!筋トレじゃないすけど、痩せてえと思ってランニングも再開したんですよ!

 頑張るぞー!という感じで毎日5kmを目標に走っていました。

 これが2週間くらい続いて、なぜかふと「8km走るかあ!」と思って走ったのですが

 土踏まずが痛くなってしまって、ここ1週間走れてないです;;

 そろそろ痛みも飛んでいきそうなので、痛みが飛んだら再開しようと思います!

 次回走るときは最大7kmを目標に走ろうかと思います^^;

 

ゲーム

 さてさて、5カ月も経つと色々話したいことがたくさん出てきますね...

 私もこの長い間2つも買ってしまいました...!(略称は許して)

①ジャッジアイズ

 こちらは「龍が如く」シリーズから派生したゲームとなります。

 私、こういう不良系と言いますか、格闘ゲームと言いますか、アクションゲームが

 とても好きです!最初にプレイしたのは「喧嘩番長」シリーズですね、

 友達からカセットを借りて途中までプレイして、自分も欲しくなって買った記憶が

 あります!

 龍が如く シリーズはプレイしたことはないのですが、youtube君のshort動画の

 ストーリーを見てから気になって始めました!

 龍が如くシリーズ全般なのですがアクションも面白いですし、何といっても

 ストーリーが最高です!(相棒見てる気分でした...!)

 ストーリーが膨大な量なのですが、ちびちびとプレイして楽しんでおります。

 ストーリーやアクションが魅力的なこのゲームなのですがなんとこれが

 2,000円で買えちゃいます!プレステ4やプレステ5,最近だとSteamでもプレイできる

 そうなので、おすすめですよ!

 

ポケモン スカーレット

 イヤーカッチャイマシタヨイマシタヨ。。。

 こちらもですね、ストーリーもたくさんありまして、うまく説明はできないのですが

  1.チャンピオンを目指す

  2.主ポケモンを倒す

  3.不良少年の更生

 的なストーリーがあります。ざっくりゲーム実況見たので確かこのような感じ。

 アルセウス買おうか悩んだのですがいつの間にかスカーレットを手にしていました。

 今はまだ序盤でやっと1つ目のジムリーダーを倒しました!

 そういや今回のジム、どこでも挑戦できるらしいですね!2つ目のジム端っこを

 攻めようとしたら、野生のポケモンにやられるところでした()

 前回プレイしたポケモンがダイパのリメイクでチャンピオン倒してから

 何もしなかったので、今回はインターネット対戦とかしたいですね。

 私、あまり対人戦したことないのでね、、、戦略とか全くわからないのですよ...!

 ポケモンって4つ技を覚えられるそうなのですが、それ全部攻撃技ですから...!

 まあ、自己再生とか電磁波とかそこらへんは何となく強いんだろとは思うのですが、

 ステータスを変化させるやつとかよくわからないです...!

 (つるぎのまいだとか、りゅうのまい?とか)

 あと、タイプ相性とかも細かいところはわからないので...!今回のシリーズは

 タイプ相性だとか技の編成を工夫したりだとか意識したいですね!

お別れ

 いやはや、5カ月ともなると1つの項目にたくさん書いちゃいますね...!

 話したい事話せて楽しかったですわ...!

 それでは次回の日記はいつになることやらですが、それまで元気に!

 どこかでお会いしましょう!それでは!さようなら~